2019/11/23 23:33

クリエーターズマーケットvol.41


開催日 :20191130日(Sat 

開催時間:11:0018:00

会場   :愛知国際展示場(スカイエキスポ)セントレア

479-0881 愛知県常滑市セントレア5丁目


ブース名 :リンブッソル&シュ・シノワ

ブースNo.:D-246~248,260~262


今回もコラボバルドゥリバッグと共に「リンブッソル」さんとクリエーターズマーケット合同出展致します!

ゆったりと私達の作品をご覧頂きたいので、前回より更に広く6コマブースを取りました。

No.959 シュ・シノワコラボレーション・ロザリン・ペルレのバルドゥリバッグ
¥218,160~(税込)本体503g

本体・持ち手・肩紐:本革

ギャランティーカード、お手入れ品テスト用はぎれ、肩紐付き


中央のレースは、19世紀後半ベルギーで作られたリネンのボビンレース「ロザリン・ペルレ」です。全てひとつひとつ手作業で作られたとは思えないほど、緻密で美しい文様に目が離せません。この時、代手編みのレースが「糸の宝石」と呼ばれていたというのも頷けますね。「ペルレ」というのは「パール(pearl)=真珠」を意味します。ロザリンレースを編み終わった後、お花のモチーフの中心にニードルポイント(手刺繍)でパールのようなぷっくりとした刺繍が施されたものを「ロザリン・ペルレ」と呼ぶそうです。


一方、私の方は、100年以上もの時を経ても褪せぬ確かな手仕事に憧れを抱きながら、この美しい主役に花を添えられればと、絹糸で白いゲラニウムをイメージしたお花を刺繍しました。花の中心にはブルーとグリーンが混ざり合った複雑なカラーのヴィンテージストーンを飾っています。




et.43 にゃんコツのバルドゥリエット
¥34,000(税込)本体190g
本体・持ち手・肩紐:本革

ギャランティーカード、お手入れ品テスト用はぎれ、肩紐付き


今年の夏に誕生したばかりの「にゃんコツ」が、早くもエットちゃんデビューしてしまいました(笑)

何色だかよくわからないラインで刺繍されていますが、こちらはグラデーショんに染められた毛糸で刺繍をしています。ふわもこっとした手触りがこれからの寒い季節にぴったりですね。本体のオレンジ色の皮も温かい印象でこれは自分も欲しいです...(^p^)にゃんコツがバッグの中でくつろいでいるようにも見えますね。



上記2点を含む全26点の「バルドゥリバッグ」&「バルドゥリエット」の詳細については、リンブッソルさんの公式ブログをご確認お願い致します。


また、現在進行形でバルドゥリバッグと同じ生地を使用したロゼットを制作しています。(現時点でまだ撮影できていなくて申し訳ございません)尚、バルドゥリバッグと同じ生地を使用したロゼットについては、対応するデザインのバルドゥリバッグ抽選に当選された方を優先して販売致します。


一方で私のオリジナル作品は、未だ鋭意製作中です(半泣)

手製本ノートを制作される「Endpaper(エンドペーパー)」さんとのコラボノートの新作もありますし(これもまだ撮影できておらず)

オリジナルロゼット、「うまポン」「にゃんコツ」「白菜ちゃん」「にゃぁ子ちゃん」のグッズも盛りだくさん持って行きます!とにかく私の作品に関しては、Twitterもしくは、白菜堂 web shop の「11/30 クリマ 」カテゴリにUPしてゆく予定です。



本番まで残り一週間となりました。出来るだけ急いで作品のアナウンスをするよう努力いたしますので、ぜひTwitterも併せてチェックお願い致します!

それでは、11/30にクリマでお会い致しましょう(^ω^)


chou-chinois Twitter 

limboussole Twitter